高い?美味しい?USJ妖怪ウォッチレストランの感想をぶっちゃけて書きます

前回の記事でご紹介した通り、

2016年USJ妖怪ウォッチ関連イベント(正式名称「ユニバーサル・妖怪ウォッチ・フェスティバル」)が2016年7月1日より開催されています。

 

2016年のUSJ妖怪ウォッチ関連イベントから初登場のものは

  1. ようかい体操・ザ・リアル
  2. 妖怪スタジオ・スターズ・レストラン

この2つです。

 

今回はUSJ「ユニバーサル・妖怪ウォッチ・フェスティバル」のうち
「妖怪スタジオ・スターズ・レストラン」のメニュー、感想、混雑状況についてお届けします。


スポンサードリンク



 

妖怪ウォッチのレストランってぶっちゃけどうなの?「妖怪スタジオ・スターズ・レストラン」の率直な感想

我が家は先日までUSJの年パス持ちだったにも関わらず、実はパーク内のレストランへ行ったことはほとんどないんです。

 

だって味の割には高いし!

 

USJに限ったことではありませんが…

だけど今回の妖怪ウォッチのレストランは初登場だし、期間限定だし…どうしても行きたくなったので奮発して食べてきました^^

 

 

率直な感想をぶっちゃけて書くと…

 

そこそこ美味しくて楽しめました!

何よりメニューが可愛いかったです(≧∇≦)!!

 

妖怪ウォッチのレストラン、「妖怪スタジオ・スターズ・レストラン」の基本情報

妖怪ウォッチのレストラン「妖怪スタジオ・スターズ・レストラン」基本情報

開催期間:2016年7月1日~
(USJ公式ホームページからは拾えませんでしたが、おそらくイベントの終了である9月4日までの開催の可能性が高いです、普段この場所は普段は「スタジオ・スターズ・レストラン」という別のレストランをやっています。)

営業時間:10:30~20:00

場所:門を入ってひたすら真っすぐ進みます。

でっかい地球が目印のグラマシーパークの隣にあります。

これがグラマシーパークの目印の地球↓usj-gramercy-park

 

詳しくは下記地図を参照してください。
youkai-watch-map-restaurant

http://www.usj.co.jp/youkai-watch/summer2016/restaurant/より

 


スポンサードリンク



 

 

妖怪ウォッチのレストラン、「妖怪スタジオ・スターズ・レストラン」のおすすめメニューはこれ!

「妖怪スタジオ・スターズ・レストラン」のメニューは以下の通りです。

 

「妖怪スタジオ・スターズ・レストラン」メインメニュー

【1】料理長の本格ホワイト・オムライスセット ~こんなイケメンじゃないニャン…~1,990円
【2】ボリューム満点!メリケンバーガーセット ~オーバーガー召喚しただけニャン!~1,940円

main-menu

http://www.usj.co.jp/youkai-watch/summer2016/restaurant/より

 

 

「妖怪スタジオ・スターズ・レストラン」キッズメニュー

【1】コマさんのふろしき弁当 1,300円
~コマじろうにUSAのもんげーごはんをあげるズラ~
【2】コマじろうのふろしき弁当 1,300円
~兄ちゃんのためにおにぎり作ったズラ~

kids-menu

http://www.usj.co.jp/youkai-watch/summer2016/restaurant/より

 

 

「妖怪スタジオ・スターズ・レストラン」デザート

【1】ジバニャンのイチゴムース 600円
【2】コマさんのホワイトチョコムース 600円
dessert

http://www.usj.co.jp/youkai-watch/summer2016/restaurant/より

 

どれも高いわー

 

だけど可愛くて食べたい気分になりますよね^^

 

私がダントツで気になったのは…

やっぱりこれです!

「料理長(=ウィスパー)の本格ホワイト・オムライスセット~こんなイケメンじゃないニャン~」!

因みにアニメ「妖怪ウォッチ」に登場する「ウィスパー」とは?

ごく普通で、普通すぎることが悩みの少年「天野景太(あまのけいた)」くんが主人公。

ひょんなことから妖怪ウォッチを身に着けることで妖怪が見えるようになり、妖怪と戦ったあと友達になると妖怪メダルをもらえる。ざっくりいうとそんなお話しです。たぶん^^;

このアニメの中での妖怪執事と名乗りいわば進行役、おとぼけキャラ、いやいじられキャラウィスパーなのです。

 

こんな感じがウィスパーの通常バージョン。

wisper-normal

http://www.usj.co.jp/youkai-watch/summer2016/restaurant/より

 

でUSJレストランでのイケメンバージョンは

こんな感じ!

ウィスパーがオムライスになってましたよ。

ikemen-wisper

 

イケメンの定義が微妙過ぎて1ミリもイケメンだとは思えない( ・∀・)

 

だけど、面白いことは間違いないです!

 

 

肝心の味ですが…

普通に美味しいですよー( ・∀・)

 

いや本当に美味しいんです!

本当に!

逆にここまでいうと嘘っぽいけど。

 

ただ…値段とのバランスを考えるとそこはどうしてもテーマパーク仕様だと理解してください。

 

その他に注文したのは「コマさんのふろしき弁当」と「コマじろうのふろしき弁当」。

komasan-kids komajirou-kids

 

しめて4590円なり。

usj-receipt

ちーん。

 

高いわ!うちの家族のめっちゃ食べるのに(ノД`)

 

明日からしばらく毎日卵かけご飯! 

 

 

やっぱり混雑する?妖怪ウォッチのレストラン、「妖怪スタジオ・スターズ・レストラン」の混雑状況

「妖怪スタジオ・スターズ・レストラン」はめっちゃ混雑します

USJ全般的に言えることですが、この妖怪ウォッチのレストラン、めっちゃ混雑します。

 

我が家は土曜日に行ったのでなおさら混雑しました。

こんな感じで入口の外まで大行列です。

usj-yokai-reutaurant-gyouretsu

食べるまでに40分くらいはかかったと思います…。

 

混雑を少しでも回避したいのであれば、基本的なことですが…

  • お昼のピーク時を外すこと
  • 平日に行く(できれば火水木に行くこと)

これにつきます。

 

混雑時にどうしても「妖怪スタジオ・スターズ・レストラン」へ行く時のおススメ方法

今回我が家は土曜日のお昼に妖怪ウォッチレストランへ行きました。

 

長男
妖怪ウォッチのレストランめっちゃ行きたい!
次男
妖怪ウォッチ、ぱれたいー(食べたいの意味)

 

っていう割に行列待ちでぐずぐずいうのが子どもってものです。

 

対策として我が家の場合、

同じ時間帯に開催されていた「ウォーター・リ・ボーン・パーティ(通称:水かけ祭り)」に私と子どもで参加しました。

 

ずぶぬれになる長男↓
zubunure

詳細は別記事でご紹介します。

その間旦那さんに列に並んでもらって注文までこぎつけました( ゚∀゚)

 

長男
パパありがとうー
次男
ありやとー

 

混雑してるけど、どうしても「妖怪スタジオ・スターズ・レストラン」行きたい場合は…

こんな感じで分担して、旦那様に協力要請をお願いするのも手かと思います( ゚∀゚)

世の旦那様ご協力お願いしまーす!

 

 

まとめ:妖怪ウォッチのレストランは美味しいが、高い、でも可愛くて期間限定だからそそられる!

USJ妖怪ウォッチのレストラン、「妖怪スタジオ・スターズ・レストラン」の

  • 開催期間
  • メニュー、味、感想
  • 混雑具合

についてお届けしました。

 

一言で言うと…

味は美味しいですが、ぶっちゃけ高いです。

でも可愛いです。

そしておそらく期間限定です!

 

そそられません?

私だけかな( ゚∀゚)?

 

「限定」にめっぽう弱いタイプなので…

 

せっかくの夏休み、USJ妖怪ウォッチのレストランへ奮発して行ってみてみる際はぜひ参考にしてみてくださいねー^^

 

 

 

おしまい

 


スポンサードリンク



この記事が気に入ったら
いいね!しよう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

浜田 綾

ライター/コピーライター/エッセイスト 1981年生まれ 大阪府高槻市在住 企業で10年間ビジネス文書の作成に携わる。 同年7月電子書籍「ペコのプチエッセイ」を出版。 編集者、コピーライターとして活動の幅を拡大中。 幻冬舎・箕輪厚介氏主催の箕輪編集室にて「嫌われ者たちのリレー式コンテンツ会議」の編集リーダーを務める。2017年6月に「コトバノ」という屋号でフリーランスとして開業。