ホームタウン会員になってガンバ大阪の試合をお得に観戦してきた話

先日万博スタジアムにて「ガンバ大阪VSベガルタ仙台」の試合を見てきました!


とはいえもともとスポーツ観戦に行くタイプの家ではない我が家。
今回試合観戦に行くことになった理由は2つあって…

  1. 我が家の長男がサッカーを習っているので、彼の勉強のためにと思って
  2. 私が住む町が対象のホームタウン応援デーだったのでお得に試合観戦できるチャンスだった

まぁ2つと言いながら主たる理由は2、お得に観戦できるってことですね^^

お得情報バンザイ\(^o^)/

いやぁ~やっぱり生の試合観戦は最高でした!!
ぱぱは結構なサッカー通ですが、私は全くのど素人。
それでも十分楽しめました!

というわけでガンバ大阪の試合をホームタウン会員になってお得に観戦してきたことを記事にします。


スポンサードリンク



ホームタウン応援デーとは?

ホームタウン応援でーとは?

ガンバ大阪のホームタウンに在住・在勤の人が、無料のホームタウン会員に登録すれば、にンバ大阪応援デー情報がメールにて届きます。

 

ガンバ大阪のホームタウンとは?

北摂・北河内地域14市3町

(吹田市・茨木市・高槻市・豊中市・摂津市・池田市・箕面市・島本町・豊能町・能勢町・交野市・門真市・四條畷市・大東市・寝屋川市・枚方市・守口市)

我が家が住む町もホームタウンに含まれているので、メルマガ会員になりました。

 

応援デーは普通の試合と何が違うの?

チケット代が格安ですw
それゆえ応募して当選すれば試合に行く権利を得ることができます。

正規で購入する場合、座るシートによって価格に幅がありますが、良い席だと15000円くらい、お手頃な席でも2500円くらいはします。

応援デーであっても試合の種類によって価格は変動しますが、今回私たちが当選したのは…
大人1000円子供は無料!でした。

 

試合会場までのアクセスは?

車は混雑するのでなるべく公共交通機関を利用したいものですね。
我が家も今回そうしました。
JR茨木駅からシャトルバス(大人220円、子供110円)があるので、それに乗れば10分程度で万博スタジアムに到着します!
バスは開場時間から試合が終わってしばらくの間は何回も往復して何便も本数があるので焦って乗らなくても大丈夫です。

 

スタジアムで食べ物はある?

スタジアムでは「美味G横丁」(おいじいよこちょう)という一帯に飲食店がたくさんあります。
観戦席付近にも売店はありますが、本格的な味をお求めの方は美味G横丁がオススメです!

って書いていながら我が家、今回は美味G横丁では買っていないんですw
初めての観戦で右も左もわからない状態だったので、「とにかく先に席を取って後で買いに行こう」という作戦にしたんです。
これ自体はだめじゃなかったけど、席に着いたのがなんせまだキックオフの1時間半前です。
まだまだ暑いので、長男は「暑い~喉がわいた~ジュース~」と

不機嫌MAXで、じゅにあも眠気と暑さでぐずぐずしています…
この状態でわざわざ下まで降りて美味G横丁まで行くことは難しく、近くの売店で済ませてしまいました。

座る席や行くメンバーの年齢にもよりますが、我が家のようにSB席で小さな子ども連れの場合は、先にお目当ての物を買ってから行く方がいいかもです!

次回の教訓として覚えておきます!


スポンサードリンク



肝心の試合は…

長男はサッカーしているだけあって試合が始まると一応観戦はしていましたが、まだ細かいルールは理解できていない様子。

次男はじっと座っての観戦は無理なので、裏の売店付近をずーとうろうろして、途中で疲れて爆睡でした!あと2~3年すればもっと楽しめるかな!?

私とぱぱで事案を交代で子守していて、ちょうど私が子守して席から離れていた時に、ガンバの選手がゴールを決めるという…

なんともタイミングが悪い!
ゴールシーン見たかったなぁ・・・

帰りはバスが混雑するのを避けたかったので試合時間15分前位で
後ろ髪引かれながらスタジアムを後にしましたが、

帰宅途中スマホチェックしていた旦那が
「引き分けになってるし~」の一言
そう私たちが帰ってから1点入れられたみたいです…

ということで試合は1-1の引き分けでした。

残念でしたねー。
でも試合観戦はよかった!
また機会があったら参戦予定です!


スポンサードリンク



この記事が気に入ったら
いいね!しよう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です