イオンモール京都桂川で忍者修行してきました!渋滞せずに駐車場に入るコツ!

こんばんは~はらぺこままです!

今日は午前中はぱぱが子どもたちを公園に連れて行ってくれましたが、昼から暇になったので…

我が家大好きwイオンへ行ってきました!
とはいえ同じイオンばかりは飽きるので、今日は少し遠出してこちらに行ってきました!


スポンサードリンク

イオンモール京都桂川へ!

イオンモール京都桂川去年の2014年の10月にオープンした比較的新しい店舗で、我が家もかれこれ5回以上は行ってます。

店舗数が多いので、ぶらぶら歩いてウィンドウショッピングするだけでも十分楽しめます。

我が家のよくある行動パターンは、イオンについたらまずは、じゅにあのためにこのカート(このカートなら大人しくじっと乗ってくれるのです!)を探して、

cart

私は雑貨や食品の買い物へ、ぱぱ、にいに、じゅにあはおもちゃ売り場へゴー!

ガンバライジングのゲームをしたりおもちゃ売り場に置いてあるおもちゃで遊んだりしてるみたいです。小規模なイオンならおもちゃ売り場も小さいので間が持ちませんが、ここはおもちゃ売り場も広いので1時間以上はお金をかけずとも楽しめます!

三重県のイベントで忍者になってきました

今日は暇でぶらりと行っただけなので、特に目的はなかったのですが、たまたまこんなイベントをやっていました。三重県フェアだそうです!

mie

で、冒頭の画像にもあるように、伊賀流忍者塾が開催されていました!

…ん?伊賀!?忍者!?わぉ~!!

ニンニンジャー大好きな我が家の息子たちにとっては夢のようなイベンだったので、さっそく体験してきました。

輪投げ、シュリケン投げ、絵合わせ、吹き矢が体験できて、我が家はしませんでしたが工作のようなワークショップも開催されていました!

hukiya

 

結構楽しめるイベントが週末中心に開催されているので、イベントスケジュールを事前にチェックするといいでしょう!


スポンサードリンク

イオン京都桂川へ車で行く場合のちょっとしたコツをご紹介

電車の場合

イオン京都桂川は

JRなら京都駅から2駅、5分で行くことができ、またJRの駅から直結の便利な場所にあります!

また阪急電車なら洛西口駅徒歩5分なのでとっても便利ですね!

車の場合、渋滞を避けるちょっとしたコツ

大阪方面から車で行く場合、通常は171号線を京都方面に進み上久世の交差点を左折するルートですが、渋滞を避けたいのであればちょっとしたコツがあります!

それは…上久世に至るまでにどこの交差点でもよいので(例えば東土川)早めに左折し、府道67号線に入り逆ルートから入ると左手にPの看板があるので、そのまま進むとフィットネス棟の駐車場に入れます。

kyotokatsuragawa_aeonmal_parking

 

この図で言うと通常なら東側のJR桂川駅側から入るルートが一般的ですが、そうでなくて西側の阪急洛西口の方面のルートから来ればいいのです。

フィットネス棟の駐車場になりますが、イオンの建物の一部で渡り廊下でつながっているので、そんなに遠くなくまたこちらの駐車場を利用する人は比較的少ないので、混んでいる時間帯でもここの駐車場なら入れる確率が高いです!

まぁモール棟の方が台数は圧倒的に多いのですが、図で見てもおわかりかと思いますが、モール棟は駐車場に至るまでの導線が長いので、駐車場に空きがあったとしてもそこに至るまでの間で渋滞するのです。

対してフィットネス棟は台数は少ないものの、あまり知られていないからか?駐車場が全て満車になっていることは少なく、また駐車場に至るまでの導線も短いので入庫、出庫がスムーズにできるので、知っておくと便利ですよ~
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 男兄弟だけへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村


スポンサードリンク

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です