ニンニンジャーのハッピーセットをゲットしたよ!その2!フルコンプ達成!

こんにちは~はらぺこままです!

先週に引き続き我が家の本日のランチはマクドに行きました!
理由は…先週に引き続きニンニンジャーのおもちゃをゲットするためです!


スポンサードリンク

9月25日から追加になったのはこの3種類

アッパレぎり!シュリケンジン
たたかう!アオニンジャー
まわる!忍者スターバーガー

早速ゲットしました!

happy-set-mikaihuu

開封して、シールを貼った完成品です!

happy-set-2dan

仕掛けを見て行きましょう!

シュリケンジンは両腕が稼働します↓

gimmick-syurikenjin

アオニンジャーは足をたたくとカラクリヘンゲンが回転します↓

gimmick-aoninnzya

 

スターバーガーは横のボタンを押すとシュリケンがくるくる回ります↓

gimmick-starburger

我が家ではスターバーガーのおもちゃが一番人気でした!

うちのじゅにあ(2歳)はヤックン好きで、最近覚えたニューワードも「あっくん(やっくんって言ってるつもり)」なのに、すっかりスターバーガーに心を奪われておりましたw

我が家のハッピーセットの3つの掟

おもちゃ目当てでマクドに行くとき、我が家には3つの掟があります

  1. おもちゃは食事が済んでから!
  2. 手を綺麗に洗ってからおもちゃに触る!
  3. シール貼りには楊枝やフォークの先を活用せよ!

順番にご説明します

1.おもちゃは食事が済んでから!

うちの子だけではないと思いますが、注文してハッピーセットを手にしたら、はらぺこな我が家の兄弟でも食事そっちのけでおもちゃに夢中になります。

ただし後に説明しますが、おもちゃはシールを貼って完成するタイプのものが多く、それなりに時間がかかってしまうので、我が家ではおもちゃは食事が済んでから!の約束にしています。

2.手を綺麗に洗ってからおもちゃに触る!

食事が終わったらおもちゃタイムと言いたいところですが…ちょっと待った!

ポテトを食べたあとの手はべっとべとです^^;

この後シール貼りを行うので、汚いままの手ではいけません!きちんと手洗いを済ませてからおもちゃと遊ぼうね!も我が家のお約束です!

3.シール貼りには楊枝やフォークの先を活用せよ!

前回の記事をアップしてから「ハッピーセット シール」というキーワードで検索してくださった方がたくさんいらっしゃいました!

確かにマクドのハッピーセットはシール貼りが必要なものが多く、それが大変ですね…

シールの裏側に説明書があるので、根気よく番号順に貼って行きましょう!

harikata-setsumei

それから細かくて貼りにくい大きさのシールもあります。そんな時は楊枝やフォークの先等を使ってシールを貼ると上手くできますよ!

店内で食べる時はマクドには楊枝はありませんが、フォークならあるのでその先を活用しましょう!


スポンサードリンク

いろいろ並べて遊んでみたw

では前回に引き続きおもちゃで遊びますw

比較してみた

まずはDX版と比較してみましょう!

シュリケンジン

hikaku-syurikenjin

左がハッピーセット、右がDX版です。

全然大きさが違いますねwでもハッピーセットのおもちゃも値段のわりにハイクオリティだと思いますよ!

歴代ハッピーセットの戦隊ロボ

hikaku-robot

我が家が持っている分だけですが…

左からキョウリュウジャーのキョウリュウジントッキュウジャーのトッキュウオー、そしてニンニンジャーのシュリケンジンです!

こうみるとシュリケンジンってカッコイイ!!

少し遊んでみましたw

欧米コンビ(欧=ヤックン、米=キンちゃん)

oubei-combi

キンちゃんのソフビは私物です。

伊賀崎兄弟

igasaki-brothers

風花ちゃんのソフビは私物です。

キンちゃんと風花ちゃんのソフビは我が家の私物で食玩なのですが、ハッピーセットのおもちゃとサイズが同じくらいで、遜色なくて遊びやすいです!

今回も大満足なハッピーセットでした!
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 男兄弟だけへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村


スポンサードリンク
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です