まれ153回~最終回感想!【結論】やっぱり面白くなかった…

4月から6カ月にわたって放送された朝ドラ「まれ」が9月26日本日最終回迎えました!

視聴率が芳しくないだとか、面白くないだとか何かとネガティブなニュースが付きまといがちなまれですが、なぜか見てしまう…朝ドラマジックですかねw


スポンサードリンク

まれ153回~156回までの超簡単あらすじと感想

153回9月23日

153回は、まれが出場したパティシエのコンクールの結果発表に時間が割かれた回でした。

コンクールで優勝したのは大悟で、まれは5位でした!

大悟曰く「(まれが)最下位になってもおかしくないメンツ」とのことだったので、5位と言えども健闘した方なのだそうです。

まれの父徹はコンクールを見に来ていましたが、まれ達に会うことはなく、身をひそめます。

154回9月24日

コンクールも終わり能登に戻ってきたまれ、いつもの日常に戻ります。

なぜか急にまれの双子の子ども歩と匠がみのりと一徹の結婚式の写真を見て「お母さんたちの(結婚写真)は?」と聞かれるものの、結婚式を挙げていないまれと圭太がそのことを子どもたちに告げると…

お祭り大好きな元治さんの仕切りで、なぜか急にまれと圭太の結婚式を挙げることになりました!

はい、来ました!急に何の脈略もなく降って湧いた展開!

まぁ一応狙いはあったようで、最後の方で一徹と圭太が言っていましたが、コンクールで活躍するまれを見ても徹は能登に帰ってこないのなら、まれのウェディングドレス姿という餌で釣るしかない!

まぁ確かに、もうそれしかないよね!

徹は釣られるのでしょうか?

155回9月25日

徹帰ってきた~~~

156回9月26日(最終回)

徹が能登に戻り、最初は複雑な感情を隠せないまれ、一徹、藍子ですが感動の再会を果たし、家族に幸せが戻ります。
徹は自己破産させてしまた会社の元従業員に毎月少しずつお金を返していて、元従業員にもその誠意は伝わっているのでは?ということで、もう能登に帰ってきても大丈夫だろうという流れになります。

まれは自分で作ったウェディングケーキを披露します。
まれが作ったケーキは自分が最初に徹に買ってもらった魔女姫ケーキでした!

パーティーが始まり、長~いまれのスピーチです!内容は今まであった人たちへの感謝の言葉が中心で〆は流行らせようとしてる感満載の「しっぱい、おっぱい、せかいいち~~」ですw

で、日常に戻り…それで終了ですwう~ん、面白くないよ!!!


スポンサードリンク

まれ最終回まで見て気になったこと

ありがちかもしれませんが、各メンバーの近況とその後にもっと触れてほしかったです。

  • みのりちゃんはいつ出産するのか、妊婦のまま終了でしたね…私の予測(8月10日出産説はハズレでした…)
  • 高志はしゃべらないのにドラマなんか出て上手くやっていけてるのか?それに藍子への想いはもういいの?
  • みなみちゃんや輪子さんの近況
  • 東京に行ったマキの近況

いろいろ伏線しかけておいたのに、それらの回収しきれず終わった感があります。

だいたい朝ドラは放送が終わってしばらくしたらスピンオフがあるので、そこでこれらの問題を解決してくれるんですかね??

まぁここまで文句ツッコミだらけの感想を書きましたが、やっぱり朝ドラ好きなので、今後もみるでしょう…

次の朝ドラは「あさが来た」!!時代物ですね!楽しみにしていますよ~

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 男兄弟だけへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村


スポンサードリンク

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です