オンラインサロン前田デザイン室にて『マエボン』という雑誌を刊行しました。

『マエボン』は、出版社や取次を介さず、企画・デザイン・ライティング・編集・校正・印刷・販売・配送全てを前田デザイン室メンバーで行うという珍しい形態の出版となりました。クラウドファウンディングで30万円の広告主を募集し、267名の方にご購入いただきました。

 

 

 

さらに青山ブックセンター本店、銀座蔦屋書店、代官山蔦屋書店、ジュンク堂名古屋ロフト、スタンダードブックストア心斎橋、紀伊国屋梅田本店などの有名書店に置いていただいています。

『マエボン』の編集長とライターを務めました。このnoteに詳しく書いています。

 

ライターとしては、巻頭メッセージを執筆しました。

 

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

浜田 綾

ライター/コピーライター/エッセイスト 1981年生まれ 大阪府高槻市在住 企業で10年間ビジネス文書の作成に携わる。 同年7月電子書籍「ペコのプチエッセイ」を出版。 編集者、コピーライターとして活動の幅を拡大中。 幻冬舎・箕輪厚介氏主催の箕輪編集室にて「嫌われ者たちのリレー式コンテンツ会議」の編集リーダーを務める。2017年6月に「コトバノ」という屋号でフリーランスとして開業。