あるだけでインテリア上級者に見える?引出しいっぱいで超可愛いビスコットドロワー

画像出典:http://item.rakuten.co.jp/granata/1079796/

 

今日は私好きなインテリアについての記事です。

 

旦那の実家である大阪の高槻市に家を建てたのが平成22年の秋でした。小さいながらも(旦那さん、ごめんね^^;)自分のお家があるのは嬉しく、当時は長男が小さくてまだ働いていなかったので、新築当初はあれこれ家のインテリアを改善することに精を出していました。

 

新築あるあるかも知れませんが、当時は金銭感覚がマヒしていました^^;

今なら買うのに躊躇したけど、当時えいっと思い切って買った家具の中で大正解だったおしゃれなキャビネット「ビスコットドロワー」についてのお話です。

 


スポンサードリンク



 

北欧インテリアが大好きです!

 

私の好きなのは北欧インテリアです!マリメッコやイームズ、イッタラ等北欧には良質なデザインの家具、食器、ファブリックが多く、大ファンなのです。

 

日本でも近年これらのブランドは大流行していますね。

一番驚いたのが、先日100均に行ったらどう見てもマリメッコのウニッコとしか思えない柄の商品が結構あったこと!

マリメッコのウニッコはこんな柄です↓

 

マリメッコとは…フィンランドのブランドで布や食器アパレル等の商品展開をしています。

色んな柄のファブリック(布)がありますが、おそらく一番有名なのが「ウニッコ」。このでっかい花柄見たことある方多いかと思います。

 

良いか悪いかは別として北欧インテリアが広がっているんだなぁと感じた瞬間でした。

 

偉そうに語っておいて何ですが、我が家はというより旦那が節約家族なので、そんなに本格的な家具は持っていません。家具ってこだわればこだわるほどどんどん高額になりますもんね。

 

 

木のぬくもりが伝わる良質家具ビスコットドロワー!

 

私のお気に入りの家具は…その名もビスコットドロワーというキャビネットです!

なんだか難しい?名前ですが写真を見てみてください!

ビスコット ドロワーグランデ北欧家具 キャビネット コンソール チェスト 電話台 ファックス台 タンス ベビータンス ストッカー リビング収納 玄関収納 無垢材 天然木 日本製 名匠 カラフル ビスケット 送料無料

 

どうですか??めっちゃ可愛いでしょ~~~!

 

最近これに類似した家具をカタログ通販や○トリなので見かけますが、元ネタはこちらビスコットドロワーだと思います。

これは国産ですが、木のぬくもりが感じられてとってもお気に入りです。

 

ビスコットという名前は…ビスケットをイメージしているらしく、ウォールナット、アッシュ、ビーチ、メープル、アルダーと様々な木材をビスケットに見立てランダムに配置しているのがなんとも絶妙なバランスなのです。

 

これがお部屋にあるだけでぱぁ~っと明るくなりますよ。

我が家も極力ものを少なくシンプルなインテリアを心掛けていますが、(とはいえ実際は男子2人にめちゃくちゃにされています…)これがあるだけでお部屋のアクセントになっています。

このキャビネットを購入して5年以上経過したのですが、木の色もいい感じに変化していて、そういう木の表情の変化も楽しめる家具です。

 


スポンサードリンク



 

ビスコットドロワーは細かく分かれている引き出しが意外と実用的!

 

このビスコットドロワーが素晴らしいのは見た目だけじゃありません!

収納量もすごいんです!

2015082601

出典:http://item.rakuten.co.jp/granata/1079796/

 

外から見ると全てが細かい引き出しに見えますが、実際は細かいものも大きな引き出しも混ざっているのであらゆるものを収納できます。

我が家は細かい引き出しは人別の専用引き出しにしていて、皆カギや時計、子どもは自分の宝物??等を収納しています。他にも下の段に行くとメイク道具やパソコン、ハンカチにティッシュあらゆるものが収納できるのですっかり我が家の情報ステーションと化しています。

 

まとめ

以上私がこよなく愛する家具ビスコットドロワーのご紹介でした。

収納ってとにかく「細かく仕切る」ことが大事だと思うんです。

大きなスペースだとグチャっとものを詰め込んでしまいますからね。

その点このビスコットドロワーはもとから引き出しが細かいので収納しやすく何と言っても見た目が可愛い^^

買ってよかった!大正解の家具です!!大きい方のグランデを買ってもよかったとちょっと後悔してしまう位のお気に入り家具ビスコットドロワーのご紹介でした。

 

おしまい

 

インテリア、収納の記事の執筆御依頼お待ちしています。↓

 

 

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 男兄弟だけへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村


スポンサードリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です