ライターの浜田 綾です。

 

表立ってはまだ見えないので伝わりようがないのですが、只今ブログの大改装中です。

 

そのうちの一つの取り組みとして「FBエッセイ」カテゴリを設けてFBページで書いているエッセイをブログに転載したので今回はそのお知らせをさせてください。

 

 


スポンサードリンク



はらぺこかぞくFB(Facebook)ページでショートエッセイを書いています

 

はらぺこかぞくのFB(Facebook)ページで昨年の11月より不定期ではありますが短めのエッセイを書いています。スタート時に書いた記事がこちら。

【新企画】FACEBOOK ページにてショートエッセイを書きます

2016.11.16

 

FBページの投稿で文字のみなので1500文字くらいです。
これくらいであればサクッと読めると思いますし、私もサクッと書けちゃいます。

 

日々の出来事を文字だけでどれだけ伝えることができるのか?が私の中でのテーマです。

 


スポンサードリンク



 

 

文章書くの好きな人あるあるだと思うんですが、文章を書くのは楽だけど画像とかSEOやら練りに練らないといけない~って思うと日々の忙しさもあってなかなかブログって書けないんですよ。

 

そういう練り込んだ記事は大事だし、そういう記事がお仕事においていい成果を生んでくれることは事実なんです。

 

だけどもっとさらっと気軽に書いていい場所が欲しいなという想いもあって自分で作った企画なわけです。また個人的には練り込んだ記事よりも気軽にさらっと書いているものの方がその人の本心が垣間見れるので私はそういう記事の方が好きなんです。

 

 

このFBページのエッセイ、あくまで本業の傍らでというスタンスなので忙しい月はほとんどかけていませんがなんやかんやで半年以上が経過しました。

 

日々の話なので読んでてこれ面白いか?という葛藤はあるんですが、もう思ったことをそのまま書いて私の好きにする場所なので誰にも気兼ねしないと決めています。

 

グーグルに認めてもらうためでもなく、誰に承認されようという気持ちも一切なく、ただ自分が好きなことを垂れ流して書いています。もちろんその結果読んでいただき「いいね」やコメントもいただけることもあるので本当に本当に本当に嬉しいですし感謝しています。

 

いつもご愛読ありがとうございます!感謝!

 

 

FBページの内容をブログに転載しました

 

このエッセイはFBページ限定での公開なんですが、別にもったいつけているわけでもないのでこれまで書いてきたものの一部をブログに転載しました。

 

FBエッセイカテゴリから読めます。FBで繋がっている方からすれば今更なんですが、そうでない方もいらっしゃるのでよかったらこの機会にご覧ください。
「一部」掲載と書きましたが、その判断基準はコメントやリーチ数などの反応が良かったもの、あとは私が個人的に気に入ってるものということです。

 

アイキャッチ画像は・・・そもそもの趣旨が文字のみでの挑戦だし、そこまで時間をかけて凝れないので毎回これでテンプレにすると決めました。↓

 

シンプルでたくさん並んでも目が疲れない。かつ私が書いているよってわかる感じが小さいなりにもこだわりポイントです。というわけで、こんな感じの取り組みをしていますよーというお知らせでした。

 

白い私
よろしければFBページもご覧になってくださいね。

 

黒い私
FBなんて使ってねーし!でも読んでやってもいいよん!

 

と思っていただけたのであれば、少しタイムラグはできますがブログのFBページエッセイのカテゴリに順次追加していきますので、そちらから読んでいただけると嬉しいのでよろしくお願いしまーす!

 

 

 

おしまい

 


スポンサードリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です