長~い夏休み後半戦!我が家の年長児にはニンニンジャー知育ドリルを活用しています!

 

あまりこれまで私自身のことを書いていませんでしたが、私は週に3日パートのお仕事をしています。

何が言いたいかというと私が仕事の間長男は幼稚園へ行っていますが、彼の帰宅後、そして次男は1日中おばあちゃんに子守をお願いしているわけです。だから長~い夏休みはやっぱり退屈するわけです…。

 

今回は幼稚園児の夏休みの過ごし方として知育ドリルについてのお話しです。

 


スポンサードリンク



 

 

幼稚園児の夏休みに…ニンニンジャーの知育ドリルはいかが?

 

小学生ならば宿題もあるんでしょうが、長男は年長さんなのでそんなものはありません!あるのはただただ暇な時間のみ!さぁどうする我が家!

 

暇つぶし違った!有り余る時間を使ってお勉強してもらおうと考えました!ただこれまでいくつかの知育教材を試してみましたが、長男は今一つ興味がない様子だったので…

 

ジャ~~ン!

こんなの見つけました!

手裏剣戦隊ニンニンジャーもじ・かず・ちえあそび 知育ドリル 3~5歳

これなら大好きなニンニンジャーと共に勉強できるわけです!やったね!

対象年齢は3~5歳となっているので、我が家の長男は6歳ちょっと簡単なのかな?


スポンサードリンク



はらぺこかぞく長男6歳の学習記録

 

長男はひらがなの読み書きは一応できますが、読みはまだまだたどたどしく、書きも「く」や「し」がよく鏡文字になることもしばしば…・

ですから私が一緒の時に問題文から一緒に読んで、文章を読む大切さをレクチャーしました!

 

文字をなぞって、ぬりえして…

2015081702

うん、上手にできました!

 

こちらは迷路!

ゴールまでたどりつけたかな?(BY たかにい)

2015081703

うん???なんか迷ってる??ゴールまで無理やり辿りついたようです(゚∀゚)

 

我が家の長男6歳児にはちょうどいい具合の内容、ボリュームです!まだまだ続く夏休み期間中はドリルを頑張ってもらいますよ!

 

こっちは英語も入ってるのね!しかも6歳児も対象年齢に入ってる!次はこれ買おうかな!

手裏剣戦隊ニンニンジャー遊べる!学べる!知育ドリル

おしまい

 

育児記事執筆ご依頼お待ちしてます。

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 男兄弟だけへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村


スポンサードリンク



この記事が気に入ったら
いいね!しよう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

浜田 綾

ライター/コピーライター/エッセイスト 1981年生まれ 大阪府高槻市在住 企業で10年間ビジネス文書の作成に携わる。 同年7月電子書籍「ペコのプチエッセイ」を出版。 編集者、コピーライターとして活動の幅を拡大中。 幻冬舎・箕輪厚介氏主催の箕輪編集室にて「嫌われ者たちのリレー式コンテンツ会議」の編集リーダーを務める。2017年6月に「コトバノ」という屋号でフリーランスとして開業。