それぞれの引力が違えば世界はもっと広がるのになぁと感じた話

ちょっとモヤモヤすることがありました…
書き残しておきます。(夫へですw)


スポンサードリンク



タイトルは何の歌詞の引用でしょうか?

突然ですがクイズです。

この記事のタイトルは有名なある歌の歌詞の一部分を引用させてもらったのですが、おわかりでしょうか?

分かったあなたはドリカム好きもしくは私と同年代かもしれませんね。

正解は

Dreams Come Trueの「go for it!」です。
タイトルで引用した部分はラストの方で

それそれの引力が違えば 広がっていく 世界はもっと

とあります。

【送料無料】 DREAMS COME TRUE (ドリカム) / MAGIC 【CD】

私が思うこの歌の解釈は、彼氏と私はそれぞれ違う人間だから好きなものも違う。相手の好きなものでも自分は好きじゃないものもある。だけど相手の好きなものも一度試してみたら好きになれるかもしれないし、そうすれば世界はもっと素敵になるよ!という感じでしょうか。

なぜ急にそんなことを書いたのかというと、この歌の内容についてふと思う瞬間があったのです。

 

昨日のできごと

昨日の夜私は子供を2階で寝かしつけたあと、1階に降り「魔女の宅急便」を観ていました。もう何回、いやもしかしたら何十回も観ているのですが、名作は何度観ても素晴らしいのです。

その後主人も2階から降りてきて私の隣に座り、おもむろにリモコンを手に持ちチャンネルをサッカーの試合に変えました。

[speech_bubble type=”std” subtype=”L1″ icon=”peko.png” name=”私”] えっ?私これ観てるんやけど![/speech_bubble] [speech_bubble type=”std” subtype=”R1″ icon=”papa.png” name=”旦那”] あ、そうなん。でもこれもう何回も観てるやん?[/speech_bubble]

 

確かにそう。実はHDに録画もしてある。だけどせっかく見てたのに…
彼はなぜたかジブリ全般見たことがなく、魔女の宅急便はもちろんトトロもラピュタも観たことないんです。

なので

[speech_bubble type=”std” subtype=”L1″ icon=”peko.png” name=”私”] でも魔女の宅急便見たことないやろ~?面白いよ、一緒に見ようよ。録画してるから別に明日でもいいし![/speech_bubble]

とお誘いしました。

すると彼からは

[speech_bubble type=”std” subtype=”R1″ icon=”papa.png” name=”旦那”]う~ん、興味ないからいいわ[/speech_bubble]

の一言…

[speech_bubble type=”think” subtype=”L1″ icon=”peko.png” name=”私”]モヤモヤするぅ…[/speech_bubble]

 


スポンサードリンク



 

一緒に世界を広げたいんだよ!

なんだかなぁ…

違うんだよ。そうじゃないんだよ。何回も観たことある映画だって、あなたと一緒に見たことはないから一緒に見たいんだよ。

同じものを観て「このシーンいいよね」とか「ニシンのパイが嫌いなあの子の発言はどうなんだろうね」とか言いたいんだよ。

同じものを観て思ったことを共有したいんだよ!

 

私は興味ないけど、あなたが好きだからサッカーや野球の試合中継も一緒に見るのになぁ。
詳しいことはわからなくても一緒に同じものを観てるからこそ楽しめるものがあるのになぁ。

もちろん嫌なものを無理に合わす必要はないけど、彼はこういう点においては昔から歩み寄りが少ない。

興味がない!それだけじゃあ話が終わってしまう。

私たちの世界、全然広がらへんやん!

 

そんなことをふと心の中で考えていた時に「go for it」の歌詞がふと頭に浮かんだのです。

自分が好きなものを相手も好きになってくれたら嬉しいし、それこそ世界が広がっていって素敵な毎日がおくれるはずなのに…。

怒るほどでもないし、泣くほどでもない。小さな感情だけどなんかモヤモヤする。
なのでこうしてブログに書いて発散します。

彼は時々私のブログを見ているので、いつか気づいてくれて、少しでも歩み寄ってくれるこを期待して…。

 

おしまい


スポンサードリンク



この記事が気に入ったら
いいね!しよう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です