ねこあつめ!1.4.0アップデートは秋のグッズが大量追加!

こんばんは~はらぺこままです!

私の大好きゲーム「ねこあつめ」久しぶりのアップデートがやってきました!

アップデートの詳細についてまとめてみたいと思います。


スポンサードリンク

最近の私のねこあつめプレイ状況

ねこあつめを始めて以来、放置ゲームなのに放置できず、毎日毎日空き時間を見つけてはねこちゃん達と戯れていた私です。

因みにプレイ記録はこちら

  1. 「ねこあつめ」にハマる!放置系ゲームだけど最短攻略を目指したい!
  2. ねこあつめ 最短攻略法!?(ネタバレ注意!)
  3. ねこあつめ9日目にして「にわさき拡張」達成!攻略法のコツは?
  4. ねこあつめ!レアねこを呼ぶにはエサが重要だった!!
  5. ねこあつめ13日目時点でもらったたからもの♪
  6. ねこあつめ!模様替えしました!模様替え直後はねこが来ない??

こんなにねこあつめばっかりやっていた私ですが、ちょうど6の記事を書いてしばらくしてからは、だんだんねこあつめをやらなくなってしまいました…

理由は…

飽きたから!

単純ですねw

このゲームシンプルで簡単なところが良い点ですが、裏を返せば単純なのでできることが少ないんです。

ねこあつめは基本的には

  1. ねこをあつめて手帳をコンプリートすること
  2. ねこが何回か来たらくれる「たからもの」をコンプリートすること

この2つがゲームの目的なんです。

で、私は1は早々にクリアしましたし、2は実はくりーむさんのたからものだけまだもらっていませんが、他はゲットしました。

くりーむさんはきまぐれな猫なので、たくさん遭遇すればたからものが貰えるわけでもなく、本当に運次第!いつもらえるかわからないから、最初は期待して毎日毎日待っていましたが…飽きてしまいましたw

で、今回のアップデート直前まではえさをあげるのも1日1回とか、忘れていたら2、3日に1回という…飽きっぷり!

ねこちゃん飢えさせてるやん!


スポンサードリンク

1.4.0版アップデートは秋のグッズが大量追加!

すっかりねこあつめを忘れかけていた私ですが、アップデートがようやく来たので、早速試してみます!

アップデートの概要は

  1. 新ねこ
  2. 新グッズ
  3. アルバムページ追加機能
  4. さつえいの縮尺を調整機能

この4点だそうです!順番に見て行きましょう!

1.新ねこ(ネタバレ含みます)

手帳を確認してみると…

IMG_0840

8ページ目に2匹追加されたようです。レアねこのページの前なのでノーマルねこですね。

っていうか2匹だけ~~~!

もっとたくさん追加してほしかったです!

これ書いているうちに早速1匹来てくれて嬉しいけど、すぐ終わると思ったら悲しい>_<

因みに追加ねこ2匹のうちの1匹は

haisabi-nako

はいざびさんのようですよ~

2.新グッズ

これがかなり大量に追加されました!

ちょっと見にくいかもしれませんが、まとめると15アイテムだと思います!もし過不足あれば、修正しますね。

以下アイテム名とおかいものの載っているページNoです。

neko-update-1.4.0
  1. カプセル玉…5P
  2. もみじ座布団…8P
  3. オレンジキューブ…9P
  4. ネイビーキューブ…10P
  5. ティラミスキューブ…10P
  6. サイコロキューブ…10P
  7. ドーム型クッションブラック…12P
  8. いがぐりクッション…13P
  9. 壺つき和箪笥…18P
  10. けりぐるみ(サンマ)…22P
  11. ぽんぽん落ち葉山…25P
  12. たらい…29P
  13. ねこマカロン(ピンク)…29P
  14. ねこマカロン…(グリーン)…29P
  15. ねこどらやき…30P

3.アルバムページ追加機能

各アルバムのページが追加できるようになたそうです。
フリーアルバム最大16ページ(96枚) ねこ個別アルバム最大8ページ(48枚)

私はアルバム機能はあまり活用していなくて、正面向いた顔を収めたショットが撮れればそれ以上は撮影しないので、あまり関係ないですね^^;

4.さつえいの縮尺を調整機能

これは、ねこの写真を撮影する際に、撮影範囲を広げたり狭めたりできるみたいです。

実際にアップデート後に撮影しようとすると

IMG_0843

撮影範囲の四隅に小さな矢印が表示されるようになりました!

IMG_0844

こんな感じで広げれば撮影範囲を拡大でき、縮めれば縮小できるそうですよ~

早速新しいグッズを配置しました

ここ数日はねこあつめから遠ざかっていたとはいえ、金にぼしも銀にぼしもそこそこ溜まっていたので、新グッズは全て購入し、にわさきに配置してみました!

IMG_0842

今回のアップデートで2マス使うのは和箪笥だけなので、1マスグッズを細かく配置しています!

もう1匹のねこがきたらまた報告したいと思います!

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 男兄弟だけへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村


スポンサードリンク

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

浜田 綾

ライター/コピーライター/エッセイスト 1981年生まれ 大阪府高槻市在住 企業で10年間ビジネス文書の作成に携わる。 同年7月電子書籍「ペコのプチエッセイ」を出版。 編集者、コピーライターとして活動の幅を拡大中。 幻冬舎・箕輪厚介氏主催の箕輪編集室にて「嫌われ者たちのリレー式コンテンツ会議」の編集リーダーを務める。2017年6月に「コトバノ」という屋号でフリーランスとして開業。