google先生からのお手紙キター!!PINコードを登録をしました!

こんばんは~、はらぺこままです。

今日はグーグルアドセンスのお話です。


スポンサードリンク

当ブログはグーグルアドセンスによる広告を配信しています

このブログはグーグルアドセンスの広告を8月初配信しています。
まだまだPV数も少ないのですし発展途上のブログですが、アドセンスの管理画面を見るとちょうど10月に入ったころに、到達金額に達したので、書類を送るとの通知が!

これは…収益金額が1000円を超えると表示されるようです。
アドセンス初めて2か月で1000円というペースが速いのか遅いのかよくわかりませんが、まぁ早くはないか^^;
自分のなかでは1000円という一つ目の壁を乗り越えられた気がして嬉しいです。

で、後日郵送されてくるグーグル先生からの郵便にPINコードが記載されているので、それを入力すれば住所確認が完了という仕組みになっているそうです。


スポンサードリンク

google先生からのお手紙がついに届いた!

この郵便物が届くまでには2~4週間はかかるとのこと。ネット上の噂では船便なのでは?とか言われているようです。

だけど日本の企業だったら「2~4週間かかる場合がございます」って多めに言っておいて、実際は1週間で来たなんてことがよくあるので、今回もそのパターンかなと思いきや、通知があったのが10月が2日で、我が家に到着したのは、10月23日のことなので…本当に3週間かかってるよ!!さすがアメリカ人!余計な謙遜なんてしません!

この郵便物大切な大切なPINコードが記載されているものですので、二つ折りにされており、一応簡単に開封できないように、左右と上部にシールが貼ってありました。

adsense2

…隙間から見ようと思えば余裕で見えそうですw
日本ならビリビリってはがさないと見えないやつを使いそうですが…
いいんです!グーグル先生はアメリカ人ですからそんな細かいことは気にしないんですね!
だいたい世界中にアドセンスユーザーは多数いるでしょうから、いちいち手間暇かけてはいらせません。

さて前置きおきはここまでにして、開封します。

adsense3

ほう、噂のPINコードが書かれていました。

これを自分のアドセンス管理画面から入力すればいいそうです!

た・だ・し、このPINコードの入力は3回間違えたらアウトでアカウントへのアクセスや広告の配信が停止されるのだそうです!怖すぎる。

大丈夫!6桁しかないもん!普通に入力すれば間違うことなんてない!
と思いながらも一抹の不安がよぎります。

普段はスムーズに出来ている自宅での車庫入れでも、両方向から車が来ていて待っていると分かった途端に焦り、車をガレージの壁にこすってしまったりする人なのでwやらかしてしまわないかドキドキです。。。

意を決して、慎重に慎重に入力します!

ありがとうございました。PINは正しく入力され、アカウントに設定されていたPINは削除されました。」!の文字が表示されました!

うぉ~~~やりましたよ~~~!←当たり前

これでグーグル先生から収益を頂く準備は完了です。
では早速1000円お願いします!といいたいところですが、支払いは金額が8000円以上に達したらなんですね!

8000円かぁ……( -_-)遠い目、まだまだ先の話になりそうです^^;
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 男兄弟だけへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村


スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です