ニンニンジャーのハッピーセットをゲットしたよ!その1

こんにちは~はらぺこままです!

ここ数日マクドナルドのCM「だれじゃだれじゃ、だれだれじゃ~♪」のフレーズが流れていますね!

今回のハッピーセットはうちの息子達(実はぱぱとままも)が大好きニンニンジャーです!

昨日早速ゲットしたのでご紹介します!


スポンサードリンク

ニンニンジャーハッピーセットの概要

期間:2015年9月18日(金曜日)~

種類:全部で6種類あります!

  1. 光る!アカニンジャー
  2. くるくるスピン!忍シュリケン
  3. しゅつどう!オトモ忍シノビマル
  4. アッパレぎり!シュリケンジン
  5. たたかう!アオニンジャー
  6. まわる!忍者スターバーガー
happay-set-gaiyou

画像出典:http://www.mcdonalds.co.jp/happyset/

ふ~ん、全部で6種類なのね!じゃあ4人家族で6個ハッピーセット頼んでフルコンプだわ!と鼻息荒く意気込んでいましたが…

よく見ると…

25日まではこのうち1~3(上の画像の上段)しか対象になっておらず4~6(上の画像の下段)をもらうには25日以降じゃないと貰えないのです>_<

一応フルコンプしたいので、来週もう一回行くとします。


スポンサードリンク

これが今回のハッピーセット!

早速マクドナルドへ行き、注文してきました!

今回は番号で希望のおもちゃを指定できるので、ダブる可能性がなくていいですね~

ただし、ダブらないということは、人気が偏るので早めに無くなってしまうものもあるかもしれませんね。

お目当てのおもちゃがある場合は早めに行った方がいいでしょう!

happy-set-ninnin

こちらが今回のおもちゃです!

左から光る!アカニンジャー,くるくるスピン!忍シュリケン,しゅつどう!,オトモ忍シノビマル

です

それぞれに仕掛けがあるのですが…

アカニンジャーは背中のスイッチで忍者一番刀が発光します!

gimmick-akaninzya

忍シュリケンは台座パーツと合体してシュリケンを回転し、机の上など平らな所におけば、コマのようにまわります

gimmick-syuriken

シノビマルは背中のボタンを押すと手が上下に動きます

gimmick-shinobimaru

ハッピーセットお約束?のシール貼りが大変ですが、大満足のおもちゃです!

DX版と比較してみた

忍シュリケンとシノビマルは我が家にDX版があるので、比較してみました。

まずは忍シュリケン

hikaku-syuriken

左がDX版、右がハッピーセットです

大きさが全然違いますが、ハッピーセットも値段の割には精巧に作られているなと感じました。

ただしDX版の様に音声が鳴ったり、他のおもちゃとの合体遊びはできません

次はシノビマル

hikaku-shinobimaru

左がDX版、右がハッピーセットです

こちらも大きさが違うだけでなく、DX版は合体してシュリケンジンになる時、中心のダンプマル(黄色いダンプ)にシノビマルが座るので体が曲がりますが、


ハッピーセット版は関節は曲がらないので、難しいですね。

一応座らせてみますが…

syurikenzin

無理ですねw

DX版には及ばないものの、数百円でこのクオリティならいいんじゃないかと思います。

因みに我が家はヤックン(アオニンジャー)推しなので、来週もマクドに行ってヤックンゲットしたいと思います!

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 男兄弟だけへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村

 


スポンサードリンク

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

浜田 綾

ライター/コピーライター/エッセイスト 1981年生まれ 大阪府高槻市在住 企業で10年間ビジネス文書の作成に携わる。 同年7月電子書籍「ペコのプチエッセイ」を出版。 編集者、コピーライターとして活動の幅を拡大中。 幻冬舎・箕輪厚介氏主催の箕輪編集室にて「嫌われ者たちのリレー式コンテンツ会議」の編集リーダーを務める。2017年6月に「コトバノ」という屋号でフリーランスとして開業。