雨の日USJのススメ!安心してください!USJは雨でも楽しめます!

我が家は年パス持ちなので、元を取るべくちょくちょくUSJに行ってます。先日もUSJに行ってきたのですが、当日はあいにくの雨でした。

 

遠方からツアーなどで来る場合ならまだしも我が家はUSJまで車で1時間あれば着く距離で、しかも年パス持ち。

 

普通なら別の日にしてもよかったのですが、あえて雨予報でもUSJに行ってきました!


スポンサードリンク



雨の日のUSJってどうよ?

 

結論から先に言います。

雨でもUSJは楽しめます!(ただし強雨、強風は厳しいです)

 

 

雨の日でも楽しい理由 その1 パーク内は雨を避けられる施設が多い

 

USJのパーク内には雨が降っても濡れることなく楽しめるエリアがたくさんあります。

特に入口入ってすぐのハリウッドエリアは一面が大きな屋根に覆われており、ショップも多いのでおすすめです。

 

子連れであればワンダーランドエリア内のスヌーピースタジオエルモのイマジネーションプレイランドがいいでしょう!

遊具や楽しめる仕掛けがたくさんあるので、この施設内だけでも子供は十分遊べます。

 

usj-rainy-day

 

とはいえ、当然パーク内すべての場所に屋根があるわけではないので、雨具は雨の日のUSJには必須アイテムですよ。

 

傘よりもレインコートのほうが身動きがとりやすいのでおすすめです!パーク内にはエルモやスヌーピーのレインコートも販売されていますよ~。

 

 

雨の日でも楽しい理由 その2 アトラクションの待ち時間が少ない!

 

これが雨の日のUSJ最大のメリットです。

USJだけではありませんが、テーマパークのアトラクションに待ち時間はつきものです。

 

最近のUSJは平日でも混んでる>_<

 

我が家は長男が3歳の時の1年間も年パス持ちでして、まぁ統計を取ったとか確かな根拠があるわけではないのですが、3年前より今のUSJのほうが格段に混雑がひどく感じます

 

先月のハロウィーン期間中なんて幼稚園の運動会の代休だってので、平日に行ったにも関わらず激混みで、結局乗れたのはセサミのビッグ・ドライブとよやくのり(ファストパスのようなもの)したエルモのゴーゴー・スケートボードだけ。後はウォーターワールドを見たり、ハローウィンのパレードを見て時間を過ごしました。

(ハローキティのカップケーキ・ドリームやハローキティのリボン・コレクションも混まないのですが、これは長男が嫌とのことでした…)

 

こんな楽しみ方も悪くないんですがね…。

 

やっぱりせっかくUSJに来たのならアトラクションにたくさん乗りたい!

 

 

混雑回避のためにあえて雨の日に行ってみる!

 

そこで雨の日です!

 

ツアーや修学旅行生を除けば普通雨の日にUSJにわざわざ行こうと思う人は少ないらしく、先日は水曜日ということもあってか私が行った中では一番空いていました。

 

 

一例をあげましょう。

ユニバーサルワンダーランド内で1番人気といっても過言ではない「フライングスヌーピー」

 

どこの遊園地にもあるような乗り物だけど、飛んでいるのがスヌーピーだからか大人気で、100分以上の待ち時間になるのは当たり前なのですが、

 

この日のフライングスヌーピーの待ち時間は…

まさかの5分!!!

 

いえ~い!

 

毎回混むので実は我が家も1度しか乗ったことがなかったのですが、この日は5分待ちだったので3回連続乗ってきました

 

今年の3月に新たに追加されたモッピーのバルーン・トリップもエルモのゴーゴー・スケートボードも待ち時間はもちろん5分!

 

好きなだけ乗り放題でした!ただしこれらは屋外の乗り物なのでもちろん雨に濡れます

 

我が家がこれらのアトラクションを楽しんでいた時は曇り時々小雨だったので全然問題なかったです。

 

この日はほかにも妖怪ウォッチ・ザ・リアルも余裕でできたし、ワンダーランド以外の乗り物にも初チャレンジということで、セサミストリート 4-D ムービーマジックスパイダーマン・ザ・ライド15分以内の待ち時間だったので、初体験しました。

もっともスパイダーマンは結構揺れるので長男は怖かったようです^^;

 

因みにフライング・スヌーピー以外で大混雑必死のアトラクションといえば「ハリー・ポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニー」「ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド」のバックドロップですが、それらはさずがに待ち時間100分でした…(でもたぶん晴天時は200分超えもザラです)どんだけ人気なんだよ~恐ろしや…。

 


スポンサードリンク



いいことばかりではない!雨の日のデメリットは?

 

いいことばかり挙げましたがもちろんデメリットもあります。

 

デメリットその1 強すぎる雨はさすがに辛いよ

 

私たちがパーク内にいた15時前までは曇りと小雨を繰り返す天気だったので屋外のアトラクションでもさほど濡れませんでしたが、この後雨足が強くなりました。

雨が強いといくら空いているとはいえ屋外の乗り物に乗るのはきついです。

 

デメリットその2 パレードやショー(場合によっては屋外アトラクションも)が中止になる

 

これが一番のデメリットですが、雨が強いと中止になってしまうパレードやショーもあります

 

子供(3歳以上で身長120cm以下の制約あり)がパレードの出演者になれる「サンタのトイ・マーチ」に我が家のにいにがリトルサンタとして出演予定でしたが、雨で中止になりました。

 

ほかにもUSJのクリスマスシーズンの目玉であるショー「天使がくれた奇跡」は雨の日は通常よりも短めのショートバージョンになるようです。

 

さらには小雨程度なら問題ありませんが、強い雨や強風の場合は屋外のアトラクションも運航休止になる場合があります。

 

ですからアトラクションにガンガン乗るぞ~っていう気持ちが強いのであれば雨の日でも問題ありませんが、ショーやパレードをメインに楽しみたい方は雨の日はつらいですね。

 

 

まとめ

 

せっかくのUSJです。本来ならばやっぱり晴れた日に行くのが一番です。

 

とはいえ遠方から来られる方にとってはパークインする日はあらかじめ決まっているので、その日が雨予報だとがっかりしますよね。

 

だけどUSJは雨の日でも楽しめます!

 

雨の日なんて最悪~と思わずにUSJを思いっきり楽しみましょう!

 

 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

あなたの会社の商品や、サービスを当ブログでご紹介します!
当ブログの記事を最後までお読みいただきありがとうございます。

もしよろしければあなたの会社の商品やサービスを私のブログで紹介させていただけませんか?
記事でどのようなことを書けばよいか等はメールにてヒアリングさせていただきます。
紹介記事の作成後はSNSでの拡散もさせていただきます。
お問い合わせフォームよりご連絡お待ちしております。
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

 

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 男兄弟だけへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村


スポンサードリンク



この記事が気に入ったら
いいね!しよう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です