ららぽーとエキスポシティに行ってきました!気になった4つの店舗をご紹介!

 

2015年11月19日(木曜日)本日、大型複合施設の「エキスポシティ」がオープンしました!

 

関西方面の情報番組は連日この話題で持ち切りですね。
我が家は16日(月曜日)の先行招待で一足お先に行ってきたので、その様子をレポートしたいと思います。

 

大人気のららぽーとエキスポシティの駐車場へスムーズに入るコツについてはこちら↓

ららぽーとエキスポシティでスムーズに駐車場に入るためのコツをご紹介します!


スポンサードリンク



 

ららぽーとエキスポシティの基本情報

 

施設名:ららぽーとエキスポシティ
住所:〒565-0826 大阪府吹田市千里万博公園2-1
交通:大阪モノレール「万博記念公園駅」徒歩約2分
営業時間:10時~21時(カフェ・レストランは11時~22時)
公式HP:http://www.lalaport-expocity.com/

 

エキスポシティには、

大型ショッピングモールである
ららぽーとエキスポシティのほかに以下の8つの大型エンターテイメント施設があります。

 

  1. NIFREL(ニフレル)
  2. OSAKA ENGLISH VILLAGE(オオサカ イングリッシュ ビレッジ)
  3. ポケモンEXPOジム
  4. Orbi Osaka(オービィオオサカ)
  5. ENTERTAINMENTFIELD(ひつじのショーンファミリーファーム)
  6. 109シネマズ
  7. ANIPO(アニポ)
  8. REDHORSE OSAKA WHEEL(レッドホースオオサカホイール)※2016年オープン予定

 

たくさんありすぎて1回ですべてを見て回るのは不可能です。
今回はららぽーとエキスポシティだけを重点的に見ていき、その中でも気になった店舗4つをご紹介したいと思います!

 

1.カントリーマアム FACTORY

 

不二家のカントリーマアムの手作り体験ができるショップだそうです!

私もカントリーマアム大好きだし、手作り体験ができるなんて素敵!と思い、1番最初に向かいました。

1階にあります。外観はこんなかんじ。

カントリーマアム

 

変わり種のカントリーマアムが売ってあったり、

IMG_1202

 

ソフトクリームの販売もあります。

IMG_1201

お目当ての体験コーナーはというと…

なんと小学校5年生からしか参加できないそうです>_<残念…

インスタントラーメン記念館でも1年生からなのに…
5年生からといいうことは、めっちゃ本格的に作るということなのでしょうね。

 

2.カルビープラス

カントリーマアムを作る気満々だった長男ですが、できないとわかりちょっと不機嫌になっていたので、ご機嫌取りで^^; つぎはカルビープラスに行ってきました。

 

場所はこちらも1階でカントリーマアムのお隣です。
外観はこんなかんじ!

カルビー

 

かわいいグッズや商品の販売に加え、

カルビー物販

 

これだけのメニューを食べることができます。

カルビーメニュー

 

我が家は
ロイズのチョコ味+ソフトクリームと

IMG_1229

 

ポテりこ サラダに

ぽてりこ

 

ポテチュロをいただきました!

ポテチュロ

どれもおいしかったのですが、ロイズのチョコ味+ソフトクリームが私は一番おいしかったです。

因みにプレオープンの16日の夕方18時ごろに行ったのですが、それでも上記のメニューを買うために30分ぐらいは待ちました。

オープンしてすぐはかなりの混雑が予想されます。

 

そうそう、カルビープラスでちょっと面白いもの発見!

IMG_1206

これね照明器具がポテトチップスになってるの~
遊び心があってかわいいなぁと思いました。


スポンサードリンク



 

3.GUNDAM SQUARE(ガンダムスクエア)

 

友人に大のガンダムファンがおりまして…彼女にぜひ写真をいっぱいとってきてと言われたので、ご紹介します。

 

ガンダムスクエアは東京お台場にもあるそうで、関西は初出店だそうですよ!

 

1階のオレンジサイドエントランスの端で、ポケモンジムの向かい、あるいは109シネマズの隣といえばわかりやすいかもしれません。

まぁ近くに行けば絶対にわかります!だって外には…

外にはめっちゃでかいガンダムvsザク!

IMG_1223

 

ガンプラはもちろんのこと、たくさんのグッズが販売されています。
そして同じ店内にはレストランコーナーもあります。

IMG_1217

 

メニューはこんなかんじ。

IMG_1215

ファンにはたまらないのではないでしょうか^^

 

4.レゴ(R)ストア

我が家、というか私と長男はレゴ大好きなので、これは外せません!

 

3階にあります。
といってもららぽーとはめっちゃ広いので、もう少し詳しく言うと、オレンジサイド方面で、エディオンや赤ちゃん本舗方面に行く途中にあります。

次男も最近デュプロで遊べるようになってきたので、プレイスペースのデュプロに夢中でした。

 

レゴストア自体は三井アウトレットパークにも出店しているので、同じような感じなのですが、全国で3番目、関西発となるのがこちら

hakariuri2

ブロックの量り売りコーナーがあることです。

 

こちらのカラフルなブロックをLサイズ3000円、Sサイズは2000円の専用容器に詰め放題なんだそうですよ~

hakariuri

めっちゃ面白そう!

早速やろうと長男を誘ったのですが、やらないとのこと。。。振られました>_<

 

「僕こっちがいい」と言ってつれていかれたのがこちら

IMG_1264

レゴの人形を自分の好きなパーツで3体組み立てて1200円!Build a Mini FIgureというコーナーです。

まぁ我が家のレゴは私のおさがり故スキンヘッドくんがおおいので、新しい子を追加するのもいいかぁ。

 

帽子や頭パーツだけでもこんなにあるの~~~!

頭パーツ

 

長男が組み立てた3体がこちら

IMG_1272

なぜか全員ギターでひげ面w
おやじバンドなのでしょうか?

レゴやってるだけで1時間くらいは軽く子供は遊んでいられるので、店から連れ出すのが大変でした。

 

ららぽーとエキスポシティへのアクセス情報

ららぽーとエキスポシティの駐車料金について

 

基本は30分ごとに200円(各駐車場共通)

最大無料サービス時間
(平日)最大7時間 (土日祝)最大5時間まで無料

 

買い物の金額やエンターテイメント施設の利用に応じて割引があるようですよ。

 

①お買い上げによる無料サービス(税込・合算可)
お買い上げ金額 無料サービス時間
  平日 土・日・祝
お買い上げなし 2時間無料 なし
2,000円以上 合計3時間無料 1時間無料
5,000円以上 合計4時間無料 合計2時間無料
10,000円以上 合計5時間無料 合計3時間無料

※1のエンタメ各施設内、オフィシャルショップ/レストラン・カフェをご利用の場合はこちらのサービス条件が適用される。

これに加え、エンターテインメント施設利用による無料サービスがあります。

②エンターテインメント施設ご利用による無料サービス
対象エンターテインメント施設 無料サービス時間
109シネマズ大阪エキスポシティ 3時間無料
NIFREL(ニフレル)※1 2時間無料
※サービス適用条件は
施設ごとに異なります。
ポケモンEXPOジム※1詳細はこちら
オービィ大阪(Orbi Osaka)※1
OSAKA ENGLISH VILLAGE(オオサカ イングリッシュ ビレッジ)※1
詳細はこちら
※サービス時間は
レッスン回数により異なります。
REDHORSE OSAKA WHEEL※1 ①お買い上げによる無料サービスが
適用されます。

さらに、

三井ショッピングパークカード<セゾン>会員、三井ショッピングパークポイントカード会員は+1時間無料です!

これはかなりお得!

※ 駐車券1枚につき1回のみ
※ 無料サービスは(平日)最大7時間 (土日祝)最大5時間まで

 

できるだけ公共交通機関を利用するようにしたいものですね。
新聞の折り込みチラシにエキスポシティの広告が入っていて、そのなかで見かけたのですが、

交通系ICスタンプカードを使ってモノレール・バスでご来館のお客様に1日1階スタンプを付与。10スタンプ集まると三井ショッピングパークポイント100ポイントの引換券を贈呈!

だそうですよ!詳しくはこちら

 

 

まとめ

 

広大なエキスポシティの中の1つである、ららぽーとの中でも特に私が気になったお店4つをご紹介しました。

土日祝日は混雑必死なのでできるだけ公共交通機関で、混雑する時間帯を避けて行けば快適にお買い物できるでしょう。

今回はららぽーとだけを見たので、次はポケモンジムやニフレルにも行ってみたいなぁと思います。

 

 

おしまい

 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

あなたの会社の商品や、サービスを当ブログでご紹介します!
当ブログの記事を最後までお読みいただきありがとうございます。

もしよろしければあなたの会社の商品やサービスを私のブログで紹介させていただけませんか?
記事でどのようなことを書けばよいか等はメールにてヒアリングさせていただきます。
紹介記事の作成後はSNSでの拡散もさせていただきます。
お問い合わせフォームよりご連絡お待ちしております。
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

 

↓↓↓こちらの記事も必読です↓↓↓
ららぽーとエキスポシティでスムーズに駐車場に入るためのコツをご紹介します!

 


スポンサードリンク



4 件のコメント

  • 人々人々多いの心拍数で大変、かといって人居なくなってガラーンはあり得ないと思う。週末避けて平日の昼下がりに行こう。

    • プレゼント様

      コメントありがとうございます!
      そうですね、プレオープン時でも十分混雑していたので、今はもっと混んでいるでしょう。
      少し落ち着くのを待って平日に行くのが賢明なのかもしれませんね^^

    • 藤原様

      コメントありがとうございます!
      近隣にお住まいなのですね^^
      我が家は車だと40~50分ぐらいはかかるのでうらやましい限りです!

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です