1つの懸賞で2つの賞が当たることってあるの?ニンニン道場第3弾で2つの賞に当選しました!

こんにちは~、はらぺこままです!

みなさん何か懸賞に応募して当選した経験はありますか?
私の場合さっぱりダメでして…
というかそもそもマメな性格でないので、応募した経験も多くありません^^;

さて我が家が運よく1弾、2弾と連続当選しているニンニン道場ですが、
なんと第3弾も当選しました!
ここまでならよくある話なんですがね、我が家第3弾でまさかの2つの賞に当選したのです!


スポンサードリンク

ニンニン道場とは

要するにスロットゲーム方式の懸賞です

先ほど懸賞と書きましたが、はがきやWEBで応募するだけのいわゆる懸賞とはちょっと違います。

ニンニン道場はオンラインゲームをするか対象商品を購入して貯めたポイントでスロットを回し、赤ニンジャーのたかにいの絵が4つそろえば当選となり、商品をもらえます。

我が家のマメ男であるぱぱが主にやっているので、記事を書いてくれてます。

ニンニンジャー好きファミリーは「ニンニン道場」で遊んでレアなシュリケンを当てよう!
ニンニン道場当選のコツは?2回挑戦して2回とも当選したコツをご紹介!

ぱぱが編み出した?法則によると最終日付近にスロットをすればかなりの高確率で当たるとのことなので、10月16日まで開催されていた第3弾キャンペーンももちろんその法則に則りチャレンジしました。

10月11日日曜日

そろそろキャンペーンの締め切り日が近づいているので、久しぶりにぱぱとにいにがスロットに挑戦しました。

なんかアホほどポイントが溜まってて、
(13万ポイントくらい?ちなみに1回のスロットでCコースなら1000ポイント使います)

「え~、○○(にいに)にこんなにゲームさせたの?」とぱぱに聞くと

「いや、それほとんど俺がゲームして貯めてん」とのこと

はぁ?自分何歳だよ~ってツッコミそうになりましたが、そもそも私もゲーム好きだし人のことは言えないな…

gleeForever!が面白い!主婦が音ゲーにハマると困ること!

まぁポイントはたんまりあるのでゆとりを持ってスロットスタートです。
最初にどの賞がいいかを選びます。

我が家は公言通りCコースの「ニンニンジャー忍シュリケンシリーズ」をセレクトしてスロットをしました。

10回ほどスロットを回したところで…

やったぁ~~~当選しました!

商品を発送してもらうために、住所を入力して無事完了なのですが、
ここで重要なことに気が付きました。

手裏剣の種類が選択できないのです!
やっくんの青ニンジャー手裏剣がほしいのに、選択できないみたいです。
これはちょっと誤算でしたが、まぁ仕方ないですね。

10月16日木曜日

キャンペーン最終日です。
ぱぱに事後報告で聞いたのですが、

ニンニン道場のポイントがたくさん余っていたので、ダメ元でAコース(キャンペーン限定 超合体忍シュリケン)狙いでスロットを回してみたそうです。

そしたらなんと…

まさかの1回でA賞が当たったそうですびっくり!!

まとめると…

ニンニン道場弟3弾キャンペーンで11日にC賞が、16日にA賞に当選したのです。

つまり1つの懸賞で2つの賞が当たってしまったようです。。。

もちろん我が家的にはラッキーですが、いいのかなぁ?
まぁでも何かの手違いかもしれないので、商品が発送されてくるまでは半信半疑でした。


スポンサードリンク

商品が届く

11月4日

バンダイさんから小包が届きました。

IMG_1187

開封すると…先に当たったCコースの商品でした。 当たったのは…

IMG_1188

なんと一番ほしかったやっくんの青ニンジャーシュリケン!家族全員で雄たけびをあげました。

まぁ5分の1の確率なのですが、うれしかったですね。

11月11日

これでおしまいかと思いきや、バンダイさんからまた小包が届きました。

IMG_1189

中身は…

IMG_1190

Aコースの超合体忍シュリケンです。

赤ニンジャーことたかにいが「ちょー熱いぜ」とか「イケイケどんどんだー」ってしゃべりますw

 

結論

やっぱりニンニン道場弟3弾キャンペーンで2つの賞に当選していたようですw

嬉しいけど、これだと公平性を欠くと思うので、一度当選したIDははじくような仕組みがあってもいいような気がしますね。
(まぁ一旦当選したのにスロットするほうもするほうなのですが…)

それにしても2つも商品をいただけた上に、本命のCコースで望み通りやっくんのシュリケンをもらえるなんて、ラッキーすぎます。

一応言っておきますが、もちろんバンダイさんと癒着なんて一切ありませんよ。
ってかお近づきになれるならなりたいくらいですがね…

それともなんか我が家の情報漏れてるのでしょうか??((;゚Д゚)

 

さて第4弾キャンペーンはどうする?

ニンニン道場第4弾キャンペーンが始まりましたね!

スーパー戦隊は1月末で番組自体が終わるので、それを踏まえるとこれが最後のキャンペーンになるかと思います。

気になる商品は…

ninnin-4-dan

http://sentai.b-boys.jp/より画像引用

Aコース 忍タリティ掛け軸風大判ハンカチ→ごめんなさいいりません

Cコース 3DS ニンニンジャーのソフト→我が家まだ子供にDSを与えていないのでスルー

Bコース 東京ドームホテル宿泊券ヒーローショー等付これだぁぁぁぁ~~~!

行きたいです!

今年の4月に家族旅行で東京に行ったときにシアターGロッソに行ったので、初めてではありませんが、経費節約のため宿は別のホテルだったのでぜひ東京ドームホテルに泊まってみたいです!!

当選人数は10組30名なのでかなり厳しいですが、残り約12万ポイントすべてをつぎ込んで狙いますよ~~~
なぜかB賞は12月初旬からしか応募でいないので、我が家は12月まではポイント温存です。

バンダイさんに我が家の希望が伝わってるっぽいし、重要なことなのでもう一度言っておきます!

ニンニン道場第4弾キャンペーンは東京ドームホテル宿泊券を狙います!
バンダイさんよろしくね~~~
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 男兄弟だけへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村


スポンサードリンク

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

浜田 綾

ライター/コピーライター/エッセイスト 1981年生まれ 大阪府高槻市在住 企業で10年間ビジネス文書の作成に携わる。 同年7月電子書籍「ペコのプチエッセイ」を出版。 編集者、コピーライターとして活動の幅を拡大中。 幻冬舎・箕輪厚介氏主催の箕輪編集室にて「嫌われ者たちのリレー式コンテンツ会議」の編集リーダーを務める。2017年6月に「コトバノ」という屋号でフリーランスとして開業。