【お仕事情報まとめ】ライターとしてお仕事始めました!

 

ブログ1周年の記事で宣言した通り、「書くことを仕事にしたい」と考えているので色々動き出しました。

ブログを1年運営してわかった「書くこと」に対する気持ち

2016.06.03

 

自分のブログを育てるのが一番ではあるのですが、他でも書くチャンスがあればぜひ挑戦したと思っていたところ、お仕事させていただく機会をいただいたので、紹介させてください。

 

ええ、この記事は私のライター活動の宣伝です^^;

すみません…。

ではいきまーす。


スポンサードリンク



 

青葉台ひまわり腰痛整体院様

 

青葉台ひまわり腰痛整体院様にて半年間寄稿させていただきます。

seitai-gazou

 

私が書いた記事で今現在公開されているのはこの2本です。

 

もうこれで大丈夫!産後の腰痛の原因と効果抜群な3つの対策【まとめ】

妊婦に多い恥骨痛とは?辛い症状と原因を私の実体験に基づいて徹底解説!

 

2本目の恥骨痛の記事は、たまたま私自身恥骨痛で苦しんだ経験があったのでより生の声が書けたと思っています。

この記事の写真に写ってるのは私です。

ちょっと体を張りました(゚∀゚)

 

整体という専門知識が要求される分野の記事を書く難しさを毎回痛感しています。

自分が症状を一度きちんと理解しないと自分の言葉にできないのです。

貴重な経験をするチャンスをいただいたんだと思って残りの期間も精一杯学びながら書きます。

 

 

ストレスフリーナビ様

 

ストレスフリーナビ様でも6月からお仕事させていただくことになりました。

SFN-gazou

 

こちらでのプロフィールは私の写真になってます。

とはいっても顔を判別できないほどですが。

 

表記が「peko」なので、なんだろう…私じゃないみたいにお上品な仕様になっています!

 

ストレスフリーナビのプロフィールでも書いていますが、私自身性格上ストレスを感じやすい自覚があります。

ブログを書きがら自分と向き合って変えていこうとしてはいますが…。

 

悩みを抱えて検索してくださる方にとって答えとなるような記事を、ストレスフリーな人生を今まさに目指している私が書くことに意味があるんだと言い聞かせながら毎回書いています。

 

こちらでは1年間お世話になります。

 

私が書いた記事は現在この2本です。

女性が多い職場は特に注意!職場イジメ対処法3選

幼稚園の夏休みが憂鬱なママへ!親子で一緒に楽しむ夏【2016保存版】


スポンサードリンク



 

お役立ち情報と個性

 

検索に強いいわゆる「お役立ち情報」と呼ばれる類のものは私の中で勝手に没個性だと思っていました。

短い期間ではありましたがクラウドソーシングでのライターからブログ運営に踏み切ったのはそういう経緯があります。

 

ブログを書きながらも「お役立ち情報」と「自分の考えを書く記事」これは完全に相反するもので水と油の関係にあると思い込んでいました。

だから私はどうしたいのか、何を目指しているのか、何が書きたいのか日々悩んでその時の気分で書いてここまできたのが正直なところです。

 

だけどブログマーケッター松原潤一さんのこの記事で一気に見方が変わりました。

 

自分の意見が加わった情報こそ、よりリアルな声として人のお役に立てるのだ、そういうことに気づかせてくれました。

私にとっては道しるべとなるような記事です。

 

検索して記事にたどり着いた人への答えを私の意見を加えることでよりわかりやすく伝えること

 

これをより意識してライターのお仕事も自分のブログも書くことを心がけます。

 

と言いながらすぐ悩みすぐ迷う癖があるのですが、それでももがきながらどんどん進みます!ということで…宣伝記事はおしまいでーす。

 

お付き合いありがとうございました^^

 

 

本当におしまい


スポンサードリンク



この記事が気に入ったら
いいね!しよう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です