皆さまこんにちは、ライターの浜田 綾です。

 

えっへっへー

うっへっへー
やっほっーーーいー

 

 

頭がおかしくなったわけではありません、気は確かです。

喜びの声を表現してみました。

そう、私はとっても上機嫌です。

 

なぜって?歯のホワイトニングとネイルでとーーーっても美しくしてもらったからです。きれいになると心が高揚するって本当ですね!

 

今回は四ツ橋のサロンBelle(ベル)にてホワイトニングとネイルを体験してきたレポート記事をお届けします。


スポンサードリンク



 

ネイルとホワイトニングのお店「Belle(ベル)」に行くことになったきっかけ

 

友人から「ネイルとホワイトニングのサロンをオープンしました!」とのお知らせがありました。お店での体験レポート記事を書くことでホワイトニングとネイルを無料にしてもらえるということだったので真っ先に名乗りました。

 

私やりたいです!美しくなりたいです!

 

見た目のコンプレックスなんて数えればきりがありませんが、

  • 歯が黄色いこと
  • 爪の形が良くないのでネイルが似合わないこと
  • それ以前に不器用すぎて自分でネイルアートができないこと

これらは実は密かな悩みでした。

 

という訳で日ごろからこういうサロンに行き慣れていてよそのお店と比べてどうだという視点はわかりませんが、純粋にお店の感想を書いてみます。無料でやってもらうからといってひいき目とか無しにそのままを書きます。

 

 

ネイル、ホワイトニングサロン四ツ橋Belle(ベル)の基本情報

お店の位置が超わかりやすい!

 

まず最初にお店の基本情報です。

店 名:Belle(ベル)
店舗所在地:大阪市西区北堀江1-7-3 大花興産ビル4F
電話番号:06-6616-9460
営業時間:11時~21時(月曜日定休)

Belle(ベル)のホームページ

 

ここね地下鉄四つ橋線の四ツ橋駅の4番出口を降りてすぐなんです!

めっちゃ場所がわかりやすい!これは・・・私にとってはかーなーり重要です。

なぜって?私めちゃくちゃ方向音痴だからです。

 

どんなに方向音痴でも大丈夫、心配無用です。

 

見よ!この分かりやすさ!

写真左下の赤い四角で囲んだのが四ツ橋駅の4番出口。

で、茶色いビルの4階、ここがお店!

 

ほーーーら、迷いようがない!

 

お店のホームページにグーグルマップが乗っていますが、この写真の方が位置関係が分かりやすいと思うのでこれから行かれる方はこの写真を見てくださいね。(お節介です。)

 

 

Belleのお店の中はオシャレでゴージャスでなんかいい匂い

 

お店の中に入ります。

 

 

・・・

 

 

 

これは・・・

 

 

オシャレ!ゴージャス!なんでかいい匂いもする!

 

 

私入っていいんでしょうか?同じ大阪に住んでいるとはいえ山奥の田舎住まいなので緊張が走り手に変な汗かきました。

 

 

場違いじゃなかろうか?ドキドキするよぅ・・・

 

 

 

店内にはきれいなお姉さんがいらして、とーっても優しいので緊張も徐々にほぐれました。

 

 

スカルプチュアとネイルアートをしてもらったよ!

スカルプチュアで爪が長くなった!

ホワイトニングとネイル両方してもらうことになっていたのですが、まずはネイルからです。

まずはビフォー。

35歳主婦のありのままの手です。お恥ずかしい・・・。

 

私ね・・・まず手がでかいんですよ。まぁこれはあんまりどうでもいい。それから、爪が横に広い、そして爪が弱いので伸ばしてもすぐにひっかかる。ネイルには向いておらず、でも綺麗な手、爪には心ひそかに憧れていました。

 

綺麗な爪っていいなー。

 

本当にどうでもいい話なんですが、大人になって初めて出席した友人の結婚式で、さすがに爪も何とかしないとなーってことでネイルチップを買って当日の朝自分で適当に貼ったんですね。で、結婚式の受付で、

 

本日はおめでとうございます。

 

ってご祝儀袋を渡す瞬間に・・・人差し指のネイルチップが取れてしまって、そのネイルチップも一緒に受け付けのお姉さんに差し上げてしまったという・・・

 

穴があったら入りたい、消えてしまいたい・・・

 

そんな恥ずかしい思い出のある私です。

 

あ、話がそれました。ネイルですネイル!今回はプロにお願いするのでそんな心配は無用です!

 

横爪で長さを出したいのでスカルプチュアといって人工爪を作ってもらい長さを出すことになりました。最初にその辺の経緯を話ました。



手がでかいんですぅー。爪が短いんですぅー。と熱弁中。

 

 

 

爪の甘皮を取り、やすりで表面を整えます。

 

 

私はスカルプで爪を長くしてもらうので、型紙を付けます。この黒い長いのが型紙です。悪魔みたいに爪が長いわけではありません。

人工爪を作るためのジェルを塗っていきます。塗っていくと固まって自分の爪と同化するんですよ!

 

爪の長さに関してはスカルプだったらいくらでも調節できるとのことですが、私の場合

  • キーボードのタイピング
  • 日常の家事育児

これに支障のない長さをお願いしました。

 

因みにジェルを塗る際ツーンとした匂いがします。私は大丈夫だし割とこういう臭いは好きなんですが(といって怪しいものには一切手はだしていませんよ!)同行して写真を撮ってくれた友人(この話をしてくれたサロン関係者)は「臭いがキツイ、換気だ!」と言い寒いのに窓あけていました。

スカルプの場合ジェルを塗る際にツーンとした匂いがします。これはどこの店でやっても同じことだと思いますがその点は知っておいた方がいいでしょう。

 

乾いたらさっきの黒い型紙を外します。

 

すると・・・

 

じゃーん!

 

 

みてみて~爪が長くなった!

 

この時点で既に嬉しくってもう小躍りしているのですが、やすりをかけてもらって先を整えて、ネイルアートです。

 

ネイルアートはシンプルでちょっとキラキラに!

ネイルの色、デザインを決めます。



こんなにたくさんの色があるのね!迷っちゃう!困っちゃう!といいながら心ウキウキの図

 

先ほどの友人はやれ「ショッキングピンクにしろとか、蛙みたいな緑にしろ」とかわーわー言っていたんですが、無視です。

 

シンプルに!でも可愛く!どんな服にも合う感じで!

 

という超抽象的なことしか言えない私にお姉さんは、私の好みを探るべくじっくり相談にのってくれました。

 

結局春っぽいシンプルなピンクに、ストーン?をポイントでのせてキラキラした感じにすることになりました。

 

気分はキラキラ企業女子

 

爪を1本1本色を塗ったらこうやってUVライトの中に手を入れて固めます。

 

ネイルって手間暇のかかるすごーい技術だなぁと実感。

 

ネイリストのお姉さんの技に見惚れていました。

 

 

そんなこんなで・・・

 

完成!

 

綺麗だ!←自画自賛

 

 

改めて・・・

オバサンの手のビフォー、からのアフター!

 

 

ぃやっほーい、爪がきれいってウキウキするぅ!

もうこの時点でご満悦です。

 


スポンサードリンク



 

セルフホワイトニングで歯を白く!

 

爪がきれいになってすっかり舞い上がったところで次はホワイトニングです。

 

セルフホワイトニングはこんないい感じのお部屋で行います。

 

 

ライターも歯が命です。

 

いや別にそんなことはないんだけど、歯はねー、ちょっと黄色いのがコンプレックスでした。

 

結婚するとき、「自分史上最高の私」を目指すべくホワイトニングに通おうかなーと一瞬思ったこともあるんですが・・・

黒い私
まぁもう結婚するって決まってるんだし、ちょっと歯が黄色いからって返品されることはなかろう・・・(ぐししししー←心の中の効果音)

 

とよこしまな気持ちが働いてしまい今日までなにもせずでした。あ、この話もどうでもよかった。

 

 

セルフホワイトニングとは?

 

ホワイトニングには主に3種類あるんだそうです。

 

  1. 歯医者さんでのホワイトニング
  2. マウスピースによるホームホワイトニング
  3. サロンでのセルフホワイトニング

 

一番効果が大きいのは1.の歯医者さんでのホワイトニングですが、費用が高額でかつしみたりすることもあるようです。また2の歯医者さんでマウスピースを作ってもらい自宅で装着してのホワイトニングもいいんですが、効果が表れるのに時間がかるようです。

 

今回やってもらうのは3のセルフホワイトニングです。

設備はサロンのものを使いますが、自分で薬剤を歯にスプレーしてライトを当てます。

値段も歯医者さんほど高くなく、痛くもなく、すぐに効果が出るとのこと!

 

ではやっていきます。

 

セルフホワイトニングの手順

 

1.まずは歯磨きします。

 

2.ライトを照射して口が乾くので唇にワセリンを塗ります。

 

3.口を開くために謎の器具いや、マウスピースを装着

 

因みに私は顎関節症なのであごが大丈夫か心配していましたが私は問題なくマウスピース装着できました。

 

4.歯に薬剤をスプレーします。痛恨の写真撮ってもらい忘れ・・・

 

5.謎の光・・・ではなくLEDライト照射!1回目。15分間です。

ほんのり口があったかくて・・・睡魔と格闘していました。

アッと今に15分終了。

ちょっと歯が白くなった!

 

私は2回コースなので1~5までの手順をもう一度します。

 

今度は寝ないように自分でいーってあごを突き出したりして光の当たる角度を試しました。

 

その方が奥まで満遍なく届いた方が効果があるようです。

 

2回目終了ー!

 

お姉さん曰く「歯が2トーン明るくなってます」とのこと。

比べてみましょう。

上がビフォー、下がアフター

 

ちょっと光の加減が違うので写真がうまく撮れていないのですが、肉眼では明らかに白くなりました。

 

歯が白い!嬉しい!

 

ネイル、セルフホワイトニングのお値段

ネイル(手のメニュー)

  • クリアのみ ¥4,000
  • グラデーション、一色塗りのみ(アートなし) ¥4,700
  • フレンチ(アートなし) ¥4,700
  • アート2本コース ¥5,800
  • アート4本コース ¥7,000
  • アートし放題コース ¥12,000

 

セルフホワイトニング

  • 初回¥3,500(照射時間15分×1)
  • 通常コース1回¥4,500(照射時間15分×1)
  • オススメコース¥6,000(1回照射15分×1あたり¥3,000円)(照射時間15分×2)
  • しっかりコース¥8,000円(1回照射15分×1あたり¥2,700円)(照射時間15分×3)

 

ネイルは足のメニューもありますし、ネイルの除去メニューもあります。

セルフホワイトニングは回数券を買えば料金が変わってくるようです。

メニューについて詳しくはお店のホームページをご覧ください。

 

 

まとめ:きれいになれるって嬉しい!

 

以上ネイルとホワイトニングの体験レポートをお届けしました。

両方とも大満足本当にまた行きたいです。特にネイルは爪の形がコンプレックスなのでスカルプを続けて自爪の形を整えて行きたいのです。

 

元々のコンプレックスに加えて、主婦だし、子どもが小さいので歯もネイルは特に何もしてなかったんです。

でもやっぱり見た目がきれいになるって気分がとってもいいし、下の子どももこの春から幼稚園、ちょっと手が離れて楽になってきたところだったのでナイスタイミングでした。綺麗になるって、もう理屈抜きで単純に嬉しいです!

 

というわけで、ネイルとセルフホワイトニングであなたをきれいにしてくれるお店、Belle(ベル)は大阪四ツ橋駅すぐにあります。同じく大阪の十三には姉妹店もあるようなので、そちらもぜひ。

 

 

おしまい


スポンサードリンク



この記事が気に入ったら
いいね!しよう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

浜田 綾

ライター/コピーライター/エッセイスト 1981年生まれ 大阪府高槻市在住 企業で10年間ビジネス文書の作成に携わる。 同年7月電子書籍「ペコのプチエッセイ」を出版。 編集者、コピーライターとして活動の幅を拡大中。 幻冬舎・箕輪厚介氏主催の箕輪編集室にて「嫌われ者たちのリレー式コンテンツ会議」の編集リーダーを務める。2017年6月に「コトバノ」という屋号でフリーランスとして開業。