【お仕事情報】「くらすうぃず」にライターとして寄稿します

くらしうぃず

 

2016年の6月ごろ、ちょうどこのブログが1年が経過した頃からライターとしてお仕事をするようになりました。ブログを書くこととライター業は似ていて非なることがたくさんあり、とにかく目の前にあるいただいたお仕事を全力で書いて来ました。

 

ライターのお仕事記事をブログで書いたのは思えばこの1本のみだったので、これからはお仕事記事も増やしていきます。

 

今回は新しくお仕事をさせていただくことになったので、そのことについて書かせてください^^

 


スポンサードリンク



 

住まいと暮らしの情報サイト「くらすうぃず」にて寄稿させていただきます

 

住まいと暮らしの情報サイト「くらすうぃず」にて新たにお仕事をさせていただくことになりました!

 

くらすうぃずとは?

くらしうぃず

 

「くらすうぃず」は住まい・暮らし・不動産・インテリア・お金などについてのお役立ち情報をお届けするメディアです。

住まいに関する悩みや疑問を解決!「楽しい・快適・安心・おしゃれ」な住まいづくりや暮らしを応援します!

くらすうぃずより

 

このサイトの運営者さんは、インテリアコーディネーター、2級建築士、宅地建物取引士など住まいに関する資格を多数お持ちです。

 

そのノウハウを生かしたお役立ち情報などが書かれていて、特にこれから家づくり、リフォームをお考えの方は必見です。

 

家づくりって一生ものだから慎重にってなる反面、何から調べればいいのか分からないものです。私もそうでした。実際調べが足りなくて後悔している点もあります。

 

例えばキッチンをリフォームする際の注意点や、使いやすいキッチンのレイアウトなど家づくり、住宅ローンの金利情報などが書かれています。

 

 

私もいつか家をリフォームする日に備えて読んで勉強します!

 

家づくりだけじゃなく不動産売却のポイントや、一人暮らしする際の部屋選びのポイントなんかも書かれているので、持ち家に限らず、住まい選びをするときに役立つ情報が満載です!

 


スポンサードリンク



 

私はインテリア記事を主に担当します!

 

先日私が書いた1本目の記事がアップされました。

キッチン収納には無印良品の棚を強くおススメする理由!おしゃれな実例つき!

kurashiwith-kikou-1

 

無印良品大好きなんです^^

シンプルだし、どんなインテリアにも合うし…って同じことを記事の中でも書いていますが^^;

 

家を快適におしゃれに居心地よくすることが好きで、私個人もインテリアには興味があり結構好きな分野です。

個人的にはカラフルで可愛い北欧インテリアが大好きです^^

自分のブログでも…1本だけインテリアの記事を書いていました!

 

インテリア好きですが、熱が入っていたのは家を建てて新築で浮かれていた時のみで、だんだんと「忙しい」を口実に家も収納も乱れがちなので、書きながらもう一度インテリアへの情熱を取り戻し再度快適な家を目指したいです。

 

ただおしゃれなだけじゃなくて、生活しやすい、機能的であることもインテリアに求めるポイントです。

そういう視点で記事を書いていきたいと思います。

 

更新情報をお届けします。

 

リフォーム、家づくりからインテリアまでくらしに関する幅広いお役立ち情報サイト「くらすうぃず」。

私も寄稿させていただきます。

 

くらすうぃずの公式FBページでもいいし、

twitterアカウントもあります!

 

応援よろしくお願いします!

 

最後までお付き合いいただきありがとうございました^^

 

 

おしまい

 

 

次はこちらの記事がおススメ↓

【お仕事情報まとめ】ライターとしてお仕事始めました!

ライターお仕事実績

 


スポンサードリンク



 

 

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です